Entries

物を減らして、好きな物に素直になる。

欲しい物を減らすと、自分が本当に好きだった物が見えてくる。

洋服をいくつもと買っていた頃、選ぶ色合いも色々だった。
普段着ない物を着ようとしてみたり、鮮烈な色を買ってみたり。

買う物を少なくしてから、色味がそろってきた。
利休鼠や臙脂色、柿渋色。
ビビッドな色よりも、くすんだ感じの色合いが好きなのだと気づいた。
色の名前にも色々あっておもしろい。

物を減らすことで知識が増える楽しみに気づいた。
思い描いた色を、言葉で伝えられるようになると
日常がさらに楽しくなる。

物を減らす中で、自分の好きなものごとに気づける。
断捨離の意外な効能かもしれない。
関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント

[C229] ブログでご紹介させていただきました。

物を減らしたからこそ、本当に好きなものが見えてくる…断捨離の真髄ですね。

私のブログで「私が影響を受けたミニマム・断捨離系ブログ20選」という日記を書き、その際にこちらのブログもご紹介させていただきました。
http://erisaslife.blogspot.jp/2014/08/20.html
これからも更新楽しみにしております。

[C231] Re: ブログでご紹介させていただきました。

>>Erisaさん
コメントそして、ご紹介ありがとうございます。
ブログ、拝見しました。
紹介しておられる各種サイトからそれぞれのシンプルライフが
垣間みられて興味深かったです。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
  • 2014-08-06 20:21
  • 水無月
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

水無月

ブログ主:水無月
32歳、サラリーマン。
45㎡の部屋で二人暮らし。
焦らず気持ち良く暮らしたい。
暮らし方を模索中。

【ブログランキング】
ランキングに参加しています。
応援のクリック感謝です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

愛用品



【ソーダサイフォン】
家でいつでも炭酸水が作れる。そのままでも、お酒やジュースを割っても美味しい。



【フロアワイプ】
適度な重みが手になじむ。毎朝の掃除に活躍中。木の質感が掃除を楽しくする。



【圧力鍋 split】
見た目が美しい圧力鍋。カレーが美味しく作れる。



アクセス数


人気記事