Entries

余裕のある過ごし方のために。

日々を過ごしていると、あれやこれやとやることが舞い込んでくる。
やってきた話をすべて聞いたり、処理したりしていると、
いずれ時間が足りなくなる。

なので、やることと断ることを切り分ける必要がでてくる。
仕事のことも、人付き合いのことも。
とくに人付き合いは、だらだらと時間を過ごしがちになる。
お互いに楽しい時間はいくらあってもよいのだけど、
マンネリ化してきたら気をつけたい。

お互いすこし惰性を感じながらも、その日の終わりを切り出せなかったり、
これまで続けてきた交流をやめられなかったり。

そんな時は自分から思い切って、終わりを切り出すのも良い。
大抵相手も同じように感じているので、すんなりと進むことが多い。
それでうまく行かないようなことなら、いずれにせよ終わってよいこと。

ちょっとした余裕をもつためには、予定をつめすぎないこと。
盛り上がったときや、急用が入った時に、吸収できる時間をもっておくとよい。
関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

水無月

ブログ主:水無月
32歳、サラリーマン。
45㎡の部屋で二人暮らし。
焦らず気持ち良く暮らしたい。
暮らし方を模索中。

【ブログランキング】
ランキングに参加しています。
応援のクリック感謝です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

愛用品



【ソーダサイフォン】
家でいつでも炭酸水が作れる。そのままでも、お酒やジュースを割っても美味しい。



【フロアワイプ】
適度な重みが手になじむ。毎朝の掃除に活躍中。木の質感が掃除を楽しくする。



【圧力鍋 split】
見た目が美しい圧力鍋。カレーが美味しく作れる。



アクセス数


人気記事